So-net無料ブログ作成
検索選択

コンタクトレンズ科 [網膜剥離]

2010-4-8 

 コンタクトレンズ科へ行ってきました。

ドライアイとアレルギーを指摘されました(汗。

ドライアイ用の目薬でヒアレイン、アレルギー用の目薬でパタノールが

でました。

 

「その1週間後くらい」 

ドライアイは「目が乾くなぁ~」という自覚があったのですが、

アレルギーは、「言われてみればかゆいかも?」位の感じでした。

ドライアイの目薬を中心に使ってね、ということでしたので、

パタノールは初日に使ったきりになってました。 

 そしたら、左目が真っ赤に充血しているじゃぁないですか(汗。

かゆいとか感じなかったので鏡を見てびっくりしました。

ヒアレイン中止してパタノール1日4回を真面目に使用。

5日くらいで充血がひきました。

そして、目が楽になりました。

かゆい、という状態に慣れてしまっていたようで、

かゆみが止まってから「あぁ、今までかゆかったんだ」と気がつきました(笑。

処方された薬はきちんと使わないといけませんね。反省。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。