So-net無料ブログ作成

コンタクトレンズーー [網膜剥離]

4月17日

ようやくコンタクトレンズを買いましたよよよ。

10時にコンタクトレンズ科で初診受付を済ませました。
この前より30分も早いぞ!今日は早く帰れるかも?
、、、と期待していたのですが、なんでかカルテの発行に
時間がかかっていて、カルテを受け取ったのがなんと10時40分!!

コンタクトレンズ科の受付は11時までなので急いで別棟に。

コンタクトレンズ科は8人待ちくらいだったのでそんなに混んでないなー、
と油断していたら、終わって出てきたのはなんと13時!

眼圧とか目のカーブ、涙の量、角膜の細胞検査とかをして先生の診察。

乱視があるのでハードのほうが矯正しやすいよ、というのですが
過去にハードレンズで角膜にキズをつけてしまって今でも白くのこってますよ、と
伝えました。
実際に診てもらったら「結構深くいっちゃったんだねー」と言ってました。
そうか、深かったのか(汗

結局、ワンデーアキュビューモイストを処方してもらいました。

コンタクトレンズってどうして医療機関で販売しちゃいけないんでしょうね?
高度医療機器だからこそ病院だけで売ってほしいものです。
ネットで買えたりって便利だけどなんか変だなぁ、と思います。
目に直接入れるものなので危険なのになぁ。。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。