So-net無料ブログ作成
検索選択

コンタクトレンズ科 [網膜剥離]

5月29日(木)

使い捨てコンタクトレンズの在庫が少なくなってきたので
コンタクトレンズ科へ行ってきました。
前回は4月17日でした。

再診外来受付機へ診察カードを通して診察希望の科を選択っと、、、、

??コンタクトレンズ科が表示されないぞ???

案内係の人に聞いてみると、調べますのでお待ちを。。。と
待つこと30分!

なんでか前回の診察データが抜け落ちていたとのこと??
そういえばゴールデンウィークに受付機のシステムを入れ替えたとか
書いてあったなぁ。。

コンタクトレンズ科へ行くと前回よりもすいていました。
全部で1時間くらいで終わりました。
左目の裸眼視力は変わっていないはずなのですが
矯正視力が出るようになっていてびっくり。。
コンタクトの度数を1段階下げることになりました。
右目はそのままの度数ですが、先月よりも少し見やすくなっている
気がします。
左目の度数が下がって−8.0になり両目とも同じ度数のコンタクトレンズになり、
ちょっと便利になりました。
今回は3ヶ月分まとめて購入。
毎日使うわけではないのでしばらく持ちそうです。
でも、検診をかねてまた3ヶ月後に行くつもりです。

さて、右目の近況。。
右目の手術したちょうど対角あたりの視野が少し揺れて見えることが
あります。
術後の後遺症でこれが普通なのか、はたまた剥離をしているのかちょっと不安です。
前回の検診のときもこの症状はあったのですが、網膜はしっかりくっついている、
とのことでしたので多分大丈夫のはず、、と思います。
今月か来月中に検診に行くのでそのときにまた聞いてみます。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。